--個人環境と広域電子媒体を研究する会--


リンクはインターネットにおける個人環境と文化活動並びに技術研究をおこなう為にNeXTユーザー会とjuiceの有志が集い1992年に設立されました。

現在リンクの会員間は8本の専用線とISDN、更に一般回線を使用してSLIPとPPPでIP接続されています。メンバー間及びインターネットへの電子媒体による独自の情報交換を確立しており、その積極的な利用でメンバー間の知識の交流及び情報の取得を行っています。

リンクのメンバーの職業構成はコンピュータや通信の専門家のみではなく、医学、生物学、建築学、芸術等の分野にも及んでいます。各自がそれぞそれの分野で広域電子媒体を利用し新たな啓蒙活動に励んでいます。 リンクのメンバーは広大なインターネットの世界で育てられた事を感謝して、情報を得るだけでなく自分逹自身からもインターネットの世界にすこしでも貢献できるよう努力しています。

	リンクの活動
1992年		
	10月 	リンク設立
	     	個人環境における2点間の専用線によるIP接続の開始
	11月	2つのドメインを持つサイトにおいてメールを切り分けるツール
		(マルチフィルター)の開発。
1993年
	 7月	JPNICへのドメイン登録
		UUCPによるLincとしてのインターネット接続の開始。
	10月	マルチフィルターの機能強化。3方向への対応。
	11月	IP接続の実験開始。
	12月	IP接続による運用開始。
1994年
	 1月	Linc内部のWWWサーバーの運用開始。
	 4月	長野オリンピックWWWサーバーの準備作業の開始。
	 5月	長野オリンピックWWWサーバーの内部回覧を開始。
	 6月	長野オリンピックWWWサーバーの運用開始。


Linc ホームページ
webmasters@www.linc.or.jp