Lincの迷惑メール対策
私どもLincでは迷惑メール対策として以下の対応を行っており、これらは受信メールサーバが機械的に処理します。
- インターネット上に存在する複数のリアルタイムブラックリストに記載されているIPアドレスからのメールの送信は拒否します。
(他のサイトにも悪さして迷惑がられてますね。)
- IPアドレスからホスト名を逆引できないIPアドレスからのメールの送信は拒否します。
(メールサーバが匿名だなんて…。怪しいです。)
- 過去にLincに迷惑メールを送ってきたIPアドレスからのメールの送信は拒否します。
(もしかして業者さん。)
- 過去にLincに迷惑メールを送ってきたメイルアドレスまたドメインからのメールは拒否または破棄します。
(迷惑なんです。)
- 過去にLincに犯罪メール(オレオレ詐欺、フィッシング詐欺、架空請求)を送ってきたメイルアドレスまたドメインからのメールは破棄します。
(エラーじゃないから届いていると思うのは大間違い、あなたの下心は単にゴミ箱行きで誰も見てない。)
- インターネット技術基準(RFC)で規定されたタイムアウト時間を大幅に下回る待ち時間しか待てないサーバからのメールは拒否します。
(仕様を無視してまで何を急いで送ろうとしている。)
「実験中」
もし、私どもLincに対して送られたメールがエラーで拒否される場合には、上記の迷惑メール対策によって
あなたのメールを拒否している可能性があります。
多くの場合、(運悪く)あなたにISPからリストに登録されているIPアドレスが割り当てられてしまったか、あなたのお使いの(あなたの側の)
メールサーバが知らず現在(または過去に)に悪用されている可能性があります。
エラーメールをヘッダを含めてあなたネットワーク管理者(またはISPのサポート窓口)に送って相談してください。
インターネット上のブラックリストに記載されていたりサーバが悪用されてしまっているのは、
あなたがご利用のメールサーバの管理の質が問題であり、その管理者のみが対処できる事項です。
Lincの側からは何もすることはできません。こちらから可能であれば、あなたの側のサーバはセキュリティ上のさらにもっと深刻な問題と危険があります。